miau's blog?

Windows で RPM を閲覧するソフト比較

Windows しかない環境で .rpm ファイルの内容を見たくなったので、いくつか試してみました。

XacRett
.dmg とかも解凍できるので Mac OS 周りでいろいろやってるとお世話になるやつ。解凍はできるけど、今回見たいのはメタデータなのでこれだとダメ。

7-Zip
まあ有名なやつ。解凍の途中過程である cpio 状態のファイルも取得することができる。でもメタデータは拾えない。

RPM Browser for Windows - Welcome
古いコンポーネントを使っているから操作性が悪いけど、一応メタデータが見れる。でも完全な情報じゃないみたい。

Cygwin RPM
Cygwin 使えば Linux と同等のことができるよと。時間なかったので今回これは試してません。

CPAN モジュールなんかでないかなー?と探したりもしたんだけど、ぱっと見では Windows で動きそうなものが見当たらなかった。


posted at 12:25:01 on 2009-03-25 by miau - Category: General No Trackbacks - Permalink

TrackBack

このエントリにトラックバックはありません
現在トラックバックは受け付けていません。

Comments

No comments yet

Add Comments

現在コメントは受け付けていません。
お手数ですが、 こちら のコメント欄にでも記載していただければと思います。