miau's blog?

@ITリッチクライアント ソリューションカンファレンス II

@ITリッチクライアント ソリューションカンファレンス II

二日酔いで死にそうになりながらも行ってきました。

セッション毎にコメントとかしづらいんで雑感で。

・実際に動いている&作っている様子が紹介されていたけど、ほとんど C/S アプリケーションを作っているようなイメージ。

・いろいろ製品があるけど、それぞれに得意分野があるようで「これ覚えておけば大丈夫」みたいなのはなさそう。

・「なんとなく流行ってるからリッチクライアントで」とかいうのではなく、何かしら目的を持ってから使ったほうがいい、とのこと。

・リッチクライアントだと今までの Web アプリケーション用テストツールとか使えなくなるんじゃ?
 という疑問があったけど、ちゃんと各製品に対応しているテストツールも出てきてるんだとか。

まぁ無償のツールがない以上は気軽に導入できないので、「こんなの HTML でやってられるか!」みたいな要求が来るまでは様子見ですかね。

posted at 21:08:32 on 2005-01-18 by miau - Category: Events No Trackbacks - Permalink

TrackBack

このエントリにトラックバックはありません
現在トラックバックは受け付けていません。

Comments

No comments yet

Add Comments

現在コメントは受け付けていません。
お手数ですが、 こちら のコメント欄にでも記載していただければと思います。