miau's blog?

| 1 |

2009年 2月 17日 (火曜日)

社内の Maven2 リポジトリに djUnit を格納する

- Java on miau's blog?
「maven2 djUnit」とかで検索して迷い込んでくる方がいらっしゃるようなので、ちゃんと書いておきます。基本は前書いた

Maven2 で外部 .jar を社内リポジトリに格納 - miau's blog?

と同じなので、同じ部分はさらっと流します。
[Read More!]
08:07:16 - miau - No comments - No Trackbacks - Permalink

2008年 12月 06日 (土曜日)

Maven2 でハマったところいくつか

- Java on miau's blog?
Maven2 を使ってることはどこかで書きましたが、いくつかどうでもいいところでハマったりしたのでその話でも。
[Read More!]
18:25:20 - miau - No comments - No Trackbacks - Permalink

2008年 11月 17日 (月曜日)

Tomcat の再起動が遅い・・・

- Java on miau's blog?
10 月から Java の案件やってます。仕事で Java 使うのは初めて(=JSP とか Servlet も初めて)なので、わからないことだらけでそれはそれで大変なのですが。

何よりストレス溜まるのが Tomcat の再起動が遅いこと。動的に変更を読み込むように設定してあるんですが、そっちの動作がどうも不安定で Tomcat を頻繁に再起動してます。で、この再起動が遅すぎる。

個人的に、プログラムの品質と開発のテンションを高く保つためには、コーディング→確認のサイクルを短時間で何度も回すのが重要だと思ってます。一気に変更を加えないから「急に動かなくなった」なんてことも少なく、問題解決でなく機能の作り込みに専念できるから開発のペースも上がると。

そんなわけでふつうの人が 1 サイクル回す間に 3 サイクルくらい回すのが好きなんですが・・・Tomcat の再起動で 10 秒とか待たされたらそういうことができないわけで。結構由々しき問題なので、解決策を模索中です。

まだ解決してないんですが、試したことを一通り晒しておきます。
[Read More!]
05:37:29 - miau - 2 comments - No Trackbacks - Permalink
| 1 |