miau's blog?

LinuxWorld C&D/Tokyo 2004

LinuxWorld C&D/Tokyo 2004

IRC で話題に上ったのでなんとなく行って来ました。
(本当は昨日行く予定だったんですが二日酔いでごにょごにょ。)


初っ端の感想は「会場、狭っ!」ということでした。
最近行ったイベントって幕張メッセとかビッグサイトとかだったもので、余計に。

しかも熱心に見たブースは Oracle とか MySQL ユーザ会、PostgreSQL ユーザ会とか Linux にそれほど特化してないとこばかり。
・・・目的意識とか持たずに行くとこんなものか、とちょっと反省。


でも一応セッションも見てきたわけで。
『次世代 3D デスクトップ環境「Project Looking Glass」』
これなら Linux とか詳しくなくてもそれなりに楽しめるかなという後ろ向きな理由ですけどね。

感想ですが・・・3D って言っても今のデスクトップ環境とそれほど違うって印象はなかったです。
現在主流のデスクトップも Z Order みたいな情報はもってるわけで、それの視点を変えただけという感じ。
来年末くらいに製品化ということなんで、それまでに何か工夫されてることに期待。


あとは O'Reilly のところでまた 10 % OFF セールやってたので、ここぞとばかりに Perl クックブック 第2版 ×2 買いました。
・・・今月の購入書籍数が 17 冊くらいになった気が。いつ読むんだろ、これ。

posted at 21:42:46 on 2004-09-30 by miau - Category: Events No Trackbacks - Permalink

TrackBack

このエントリにトラックバックはありません
現在トラックバックは受け付けていません。

Comments

No comments yet

Add Comments

現在コメントは受け付けていません。
お手数ですが、 こちら のコメント欄にでも記載していただければと思います。