miau's blog?

Devel::Calltree

仕事で共通関数のテストをやってることは以前書いた気がしますけど。
仕様がわからない関数があってテストのやりようがなかったりも。

とりあえず「こういう場合はどういう動作が正しいんですか?」みたいな質問を送ると「この関数ってどこで使われてます?」みたいな質問が返ってきて。
結局すべての共通関数に関して呼び出し元を調べる必要があるんだろうなー、と。

で、Perl には C でいうところの cflow みたいのないかなー?
ということで見つけたが Devel::Calltree。

でもなんかうまく実行できなかったり。

Re: Perl call tree utility

とかで紹介されてるほうのモジュールでも似たようなエラーが。

Re: CallTree.pm

なんかを参考にバージョンを色々変えてみたけどダメ。


で、結局 Windows 上(ActivePerl)じゃなくて Solaris 上で実行するとあっさり動きました。
丸々一日無駄にした・・・。

まぁ自分の未熟っぷりを再認識するいい機会になったのでよしとしますか。
もっと Perl 勉強しないとなー。

posted at 18:07:22 on 2005-01-25 by miau - Category: Perl No Trackbacks - Permalink

TrackBack

このエントリにトラックバックはありません
現在トラックバックは受け付けていません。

Comments

No comments yet

Add Comments

現在コメントは受け付けていません。
お手数ですが、 こちら のコメント欄にでも記載していただければと思います。