miau's blog?

ThinkPad X61 Tablet SXGA+ 注文しました

7/24(火)の昼間にこんなニュースが。

レノボ、SXGA+表示対応の「ThinkPad X61 Tablet」

以前書いたとおり、Thinkpad X60(X61) の SXGA+モデルを買いたくて日本語キーボードでもいいかも という状態だったので、とうとうキター、という心境。

早速注文・・・しようと思ったけど、ThinkVantage Club の会員価格が 5% 引きくらい。
友人の「それならヨドバシのほうが安いんじゃね?」というアドバイスの元、業務後ヨドバシに行ってみた。店員さんに聞いてみたら「うちで取り扱うかどうかも決まってないんですよー」とのこと。
友人に「じゃあビックも確認したら?」と言われたので、とりあえず購入は保留。

7/25(水)午後半休してビックに。でもヨドバシと同じ回答。やっぱりそんなもんかー。
帰宅後 Web から注文しようとすると、すでに在庫状態が「入庫待ち」になってる。うあ。すぐに注文しておけばよかった。入庫待ちというのは、一ヶ月待ちとかそういうステータスらしい。でもアメリカでの品薄状態を考えると、もっと待たされるかも。
教訓としては「新機種は迷わず即注文しろ」ってことになりそうです。
まあ、ワクテカしながら待つことにします。

ちなみに同時に注文したのは キャリングケース のみ。メモリは自分で増設したほうが安いし、ウルトラベースやデジタイザーペンは自分が必要だと感じたら買い足せばいいので。

で、7/28(土)にキャリングケースだけが届いた。どうしろってんだorz
レノボのワクテカ感を煽る戦略なのかなんなのか、喩えるなら小学校入学を控えた子供がランドセルだけ購入してるような状態になってます。
まあ一ヵ月後くらい?本体が届いたら、ちゃんとレビューする予定です。


(2007-09-11 追記)

ThinkVantage Club の会員価格が 199,920円 になってる・・・。( ´Д⊂
今回は待った人の勝ちということで。


posted at 17:21:44 on 2007-07-29 by miau - Category: Hardwares No Trackbacks - Permalink

TrackBack

このエントリにトラックバックはありません
現在トラックバックは受け付けていません。

Comments

No comments yet

Add Comments

現在コメントは受け付けていません。
お手数ですが、 こちら のコメント欄にでも記載していただければと思います。